So-net無料ブログ作成
検索選択
独立への道 ブログトップ

仕事が嬉しい!楽しい!大好き!! [独立への道]

ブログの名前を変えました(^^)

フリターは、年間売上目標200万を超えたら、取ろうと思っていました!

最近のお仕事の動きで見込みが出てきたので、ようやくフリーターを外していいと許可を頂けました(*^^)v

「お客様とキチンと話して、考えている事をデザインとして、形にしたい」と思い、自分でお仕事を始めました。

お客さんの話を聞いて100通りの提案ができる。

私も、そういったデザイナーになりたいと思います。

まだまだ、動き出したばかりですが、一生懸命やります!
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>


ps.今回の学秀館様の大きなお仕事が出来た記念に、ずーっとほしかった物を買ってしまいました!!
それは、また次回のブログにゆっくり書きますね^m^

*学秀館看板完成* [独立への道]

今日は、暑い一日でしたね~

皆様体調は大丈夫でしょうか?(^_^;)


そんな中、ついに!学秀館の看板が完成しました!!やった(^^)/

今日の工程をちょころ~っと書いていきます。

まず初めに、裏面を水のスプレーで濡らします[わーい(嬉しい顔)]

水かけ.jpg

のりを溶かし、反転しガラスに貼っていきます!
反転.jpg

良く見ると1枚のガラスに2枚のシートを貼っているので、中央が重なっています。
この部分の色が薄いのは夜、中の光が漏れたときに、濃くならず均等に明かりを通すためとの事。
私も初めてしりました~勉強になります(^^;)

真ん中.jpg

同じ方法で、両面のガラスにシートを貼っていきます。

シート全体貼り.jpg

貼り終わったら、今度は覗き窓のカッティング!
子供が覗いたり、お知らせの書類を外から見えるように貼れたりするスペース作りです。
覗き窓は、こんな感じに!子供の顔が覗くと可愛いですね(^^♪
Yちゃん.jpgA君.jpg

丸は、どうやって切るのかと思っていると…フリーカットでした!職人技~
丸抜き.jpg


作業をしているとアツコ先生がドアからひょっこり!イラストと似ているので思わず笑ってしまう光景に(^v^)

本当に似ているかは、塾でご確認くださいね^m^

アツコ先生.jpg

さて、いよいよ6m60cmの看板の取り付けに入ります!
半分弱でもトラック比較してこんなに大きい★

3分の1.jpg

こんな、大きい看板を一人で付けるそうです!材料は、プラスチックとアルミ板とはいえ凄いですね(@_@;)

いよいよ看板.jpg

電球も一つ一つ付けていきます。

電球.jpg電球つけ.jpg

そして、電気の流れと消灯などのタイマーを確認し…ついに完成!!
クラータ博士とアツコ先生.jpg

映っているのは、クラータ博士とアツコ先生です。
イラストと等身も近いのです~[ぴかぴか(新しい)]

学秀館をご紹介頂いた学習・進学指導 アプスと広告代理店 結の華でお祝いのお花を贈らせて頂きました。お花.jpg
シートの黄色とヒマワリの色が合っていて良かったです(^^)


本当に暑い中、看板取り付け作業をみんなで楽しく出来、お客様にとても喜んで頂けて、私も嬉しいです(*^▽^*)
個人で始めて、一番大きな仕事になりました。学秀館のお仕事は私にとっても良い経験になりました。本当にありがとうございます。

10周年おめでとうございます。リニューアル後、更なる発展をお祈りしております。

学秀館看板1 [独立への道]

今日は、最近チラシ、ロゴ、看板とお仕事させて頂いているひたちなか市の学習塾「学秀館」入口のシート張りでした。

結の華ではデザインまで作り、大きくシートに印刷し、貼ったり、看板を作る事は出来ないので、プロの看板屋さん[ぴかぴか(新しい)]にお願いしています。

今までの学秀館外観↓
P5191529.JPG

まずは、水をかけ、ガラスに傷がつきにくいように元から貼っていたシートを剥がしてもらいます。
P5191532.JPG
P5191533.JPG

あっという間に綺麗に剥がれていきます!!

そして、新しいシートを貼ってもらいました。
P5191535.JPG
かわいい!!駅前なので、かなり目立つのではないでしょうか(^^♪

今日は、入口ガラス面の塾長ご夫妻を「スタジオぱむ」さんに、そっくりなキャラクター(クラータ博士)にデザインして頂いた所と、塾の案内を私がデザインした所を貼る予定でした…。

しかし、私がお願いした面は貼る場所の指示をキチンと確認しなかった私の責任で、今日は貼ることができなくなってしまいました…初めての看板作業とはいえ、お客様に御手間を取らせてしまいました。申し訳ありません。

外注は難しいですね。。。
まだまだ、勉強、細かい気遣い、チェックが足りない事が理由で失敗する事が多いです…

ご迷惑をおかけしてしまったのに優しい声をかけて頂いたクラータ博士、仕事の相談・フォローをしてくださり足を向けては眠る事ができない はじめ先生、本当にいつもありがとうございます(T_T)




同じ間違いは二度しないよう、少しでも“仕事”が出来るように頑張ります。




まずは、残りの学秀館シートはり、大きな看板をキチンとつけること責任を持って行います!
看板出来るのが、本当に楽しみです!!

続きは、またブログにアップしていきますね(^^)
独立への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。