So-net無料ブログ作成
茨城情報 ブログトップ

*Cake Cafe『enn』OPEN* [茨城情報]

お久しぶりです。とてつもなく忙しい日々を過ごしている…うりです。
寒くなって風邪をひいていませんか?(^_^)

今回の記事は、ひたちなか市にOPENしたCake Cafe『enn』を紹介します!

実は、オーナーのお家の一室を改装したお店です。
改装中もお伺いして取材させて頂いていたのでご紹介します!

9月のまだ暑い季節から、作業は始まりました。
enn1.jpg
enn2.jpg
窓際のカウンターを土台、テーブルから作ったり、
enn3.jpg
両面開きのドアを片方だけOPENできる使用にしたり~
enn4.jpg
飾り棚を取ってしまったり~
enn6.jpg
enn8.jpg
木を組み立てて、棚を作ったり~
enn5.jpgenn7.jpg
あっという間に空間が作られていきます。最初は壊す事が衝撃的でした(*_*;
それから、季節も変わり涼しくなった今、こんな感じに完成しました。


アンティーク家具や間接照明を使い、大切に使われてきた物の時間の流れを感じることができる素敵なCaféになっています(#^.^#)

enn17.jpg
enn16.jpg
enn18.jpg

1940・50年代のアンティークな家具が並び、レトロな間接照明で照らされる店内は、ホッとした安らぎを感じたい時にピッタリなカフェです。

オーナー手作りの日替わりケーキや
enn14.jpg
enn19.jpg
ケーク・サレのランチセット、
enn12.jpg
ドリップコーヒーなど
enn15.jpg
enn13.jpg
各種揃えております。

11:00~16:30ぐらいまで、開いているのでゆっくりとした休憩時間を取りたいときにおススメです!
是非、一度ご来店ください(^^)/

詳しくは、茨城情報サイト Cake Cafe『enn』をご覧ください。→http://apsdesign.biz/enn.html

*木の香フェ ぐうたらはっちん* [茨城情報]

水戸市にある「木の香フェ ぐうたらはっちん」に行ってきました!
kaikousya-gaikan.jpg
店名から、一度聞いたら忘れられないインパクトがあります。
名前のとおり、店内は太い木材を使っていて木の香りを感じることができます。(今回の地震の影響も無いよう、しっかりした造りになっているようですね!さすが、大工さんが造ったお店です♪)
店内には薪ストーブや、イランの遊牧民が一つ一つ手作りしたギャッべ絨毯(百貨店などでも販売していますが、ここの商品はお手ごろ価格になっていて、色も形も豊富!)、北海道の作家さんが作った手作り雑貨なども販売中。
食事や飲み物もおいしくて、大きな皮製のソファーで挽きたての珈琲を飲むことができるお気に入りのお店です。[わーい(嬉しい顔)]
今日のおススメメニューは、チキンのスープカレーだったので早速注文!
kaikousya-kare.jpg
土鍋でゆっくり時間をかけて煮込むので、大きくカットされた野菜、チキンがほろほろにやわらかく、スパイスもお店オリジナルブレンドで、するするとあっという間に完食。おいしくいただきました![ぴかぴか(新しい)]

お店の情報は、詳しくは茨城情報サイトにものっています。
お得なクーポン情報もあります!ぜひ、チェックしてみてください☆
http://apsdesign.biz/
茨城情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。